ときどき山女のblog

アラカンです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗

コロナも、少し収まってきていますね。 久しぶりに出かけてもいいかと 色々ランチツアーを調べていたら 奈良ホテルでのランチ+近鉄一日フリー切符 というプランが!! 奈良ホテルは国内でも有数の老舗ホテルだそうです。ランチに行ってきました。 はじめて行…

ふるさと納税

ふるさと納税を毎年しています。 少しでも節税しなくては! そして いつも悩むのが、さてどちらに寄付をしよう これがものすごく悩む。 こんな町があるんだ? その街についての説明やら場所を探したり。 一々、へー!えーそんな所?ふーん。 など思いながら…

買い物

百貨店が好きだ 住んでいる所は郊外なので電車で 30分くらい。 3ヶ月に一回は行く。 行きたくなってくる。 特に買い物をするではないので、何か? キラキラ感を肌で感じたい。 キラキラとワクワク すごいでしょ?キレイでしょ? こんなの見たことないでしょ…

身体のメンテナンス

元々、小学生高学年から側湾症だった。 手術するほどでもなく、 よく見ると少し傾いてるかな?くらい これが高齢になり、 カルシウムと筋肉が不足すると 恐ろしく曲がってくるらしい。 怖い怖い、予防しなくては! 毎日コラーゲン入りのカルシウムを飲み、 …

高齢者と食洗機

義母が高齢だ 80歳になった。 背中も少し曲がってきていて 訪問するたびに 家事が大変だなぁと、思っていた。 そして、夕飯後に食器を洗ってるんだが うーん⁈ ちょっと汚れてる? 洗うのに力が入らないし、視力のせいかな? そして、思い切って食洗機を買っ…