ときどき山女のblog

アラカンです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のコート

寒さ厳しい日が続きます。 年齢と、共に本当に苦手。 そんな寒がりのみなさん知っていますか? 私は知らなかった。 裏がアルミのコートを、すごく暖かい事を。 とにかく暖かい!しかも軽い! 今までダウン着てましたが、格段に暖かい。 寒い日はダウンベスト…

奥槙尾山

今年の目標! ひと月に一登山と言う事で、 奥槙尾山へ行って来ました。 槙尾山は今は入っては行けないらしいですね。 登山口の駐車場は丁度一台空いていました。 トイレはここが最後なので注意! トイレの横の橋を渡って奥に登って行きます。 手袋をしてます…

博物館へ

平日に休めたので 念願の京都大学の総合博物館へ 行って来ました。 天気がいいのでお出かけ日和。 開館の時間も短いので早々に到着。 チケットを購入して入場。 一般で400円は安い! ん?さすが平日、人が‥受付の方だけ? 自然史、文化史、技術史に分かれて…

苦手な日

明日は年に数回ある特に苦手な日である。 私だけでは無いであろう。 年始の出勤日。 まだ休みたい。 起きれるだろうか。 面倒くさい。 毎年の事ですよね。 楽しみにしてる人がうらやましい。 予定の確認だけして、早く寝ましょう。

あけましておめでとう!

御前崎で初日の出 さむいのでカフェでその時を待つ。 ココアが沁みます。 水平線に雲があるので 予定の6時50分を3、4分過ぎて 良い年になりますように。 今年はゆっくりじっくり過ごしたい。 まずは手仕事をひと月に一つこなす。 英会話のアプリも、毎日。 …

福岡へ

いつものpeachで 中洲から天神