ときどき山女のblog

アラカンです。

奥槙尾山

今年の目標!

ひと月に一登山と言う事で、

奥槙尾山へ行って来ました。

槙尾山は今は入っては行けないらしいですね。

登山口の駐車場は丁度一台空いていました。

トイレはここが最後なので注意!

f:id:sharta:20230122185858j:image

トイレの横の橋を渡って奥に登って行きます。

f:id:sharta:20230122190018j:image

f:id:sharta:20230122190117j:image

手袋をしてますが少し寒い。

f:id:sharta:20230122190210j:image

この山は登山道がわかりやすく、

休憩所もしっかりあるので

登りやすい。

f:id:sharta:20230122190604j:image

天気がいいのでよく見える。

木漏れ日も眩しくさわやかです。

遠くでブォーとホラ貝?の音色が聞こえます。

施福寺からでしょうか?

奥槙尾山に到着、三角点は見つけられません。

f:id:sharta:20230122190430j:image

後は降りるのみ、

槙尾山への辻を横目にどんどん行きます。

最後は施福寺の階段が〆てくれます。

今日は人がかなり多いようでした。