ときどき山女のblog

アラカンです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文句が多い人

私が今まで会った事がなかっただけなのか 転職先の先輩の人は とにかく文句が多い。 こんなこんなでこんなに大変で 皆んなが大変になるから困るわー 次もこんな事あったらどうしよう。 って言う。 問題なのだなと思って 解決策の提案をいくつかするのだが 困…

百名山

TVを見ていたら100名山やっていた。 工藤夕貴さん、金子正俊さんが 槍ヶ岳に! キツイ登山と、聞いているが本当に 難所続きですごい大変そう。 でも景色が、違う!! 登ってから見下ろす稜線、周りの山並み いいなー! 私も 近くの山からまた登り始めよう。

コロナ

今更ですが 今回は今までとは全く違って 本当に近い人たちが 感染しているように思います。 職場は元々人数が少ないのですが 更に少なくなって なんだか寂しい雰囲気 声出していこ

郡上八幡

Google Photoは忘れていた時に ⚪︎年前の今日思い出 って言うお題で表示が出るのだけれど 3年前の今日、郡上八幡だった。 すごく晴れた日で、緑がキレイ 川が印象的だったな

英語のアプリ

今年こそ英語頑張りたい! 数年前から英会話教室へ行ったり、 聞くだけ英語を買ったりしましたが、 この私、英語のアプリ 元旦より毎日ちまちまやってるのである。 毎日30分頑張るぞでしたが とりあえず5分は毎日やります。 そしてとにかく今日もやらねば あ…

やっぱり人間関係

会社も人間みたいいい時もあれば良くない時も会社を離れる人の話をよく聞く。色々な人が来て、去る人も考えが変わっていく人。自分も変わっていく。