ときどき山女のblog

アラカンです。

身体のメンテナンス

元々、小学生高学年から側湾症だった。

手術するほどでもなく、

よく見ると少し傾いてるかな?くらい

これが高齢になり、

カルシウムと筋肉が不足すると

恐ろしく曲がってくるらしい。

怖い怖い、予防しなくては!

毎日コラーゲン入りのカルシウムを飲み、

長年通うカーブスにもせっせと通う。

 

そしてコロナが騒がれてから突然

ん?足の裏に違和感。

モゾモゾする、そして少し痛み。

踏ん張りも弱った?

なんの病気ですか?????

 

スポーツ整形に行ってみた。

身体に違和感あるとすぐ病院へ行くタイプ

症状を言う。すぐわかったのか

年齢的によくある症状なのか?

足の裏の筋肉とお尻の筋肉が弱ってるらしい。

 

マジですか!?

 

リハビリ室で対策のストレッチを教えてもらった。20代の爽やかな女の人だった。

すごく教えるのが上手で熱心だ。

頑張りましょうね!と言ってくれる。

少しの間通うことになった。