ときどき山女のblog

アラカンです。

ふるさと納税

ふるさと納税を毎年しています。

少しでも節税しなくては!

そして

いつも悩むのが、さてどちらに寄付をしよう

 

これがものすごく悩む。

こんな町があるんだ?

その街についての説明やら場所を探したり。

 

一々、へー!えーそんな所?ふーん。

など思いながら。

近くの町も意外と知らなかったりする。

 

結局、たくさんある中で

今まで旅行に行ったところから選ぶことに。

特に食事が美味しかった所になります。

 

今回は、新潟県静岡県の町にしました。

新潟はご飯はもちろん、

時期がよかったのかワカメとノドグロ

すごく美味しかった。

今までも何度か食べた事があったけど

旬だったからか同じ魚とは思えない

全然違うおいしさでした。

 

静岡県沼津市に宿泊した時、

アジの干物が驚くほどすごくおいしかった。

今でもまた泊まりに行きたいくらい。

 

という事で、

新潟市はワカメお米、沼津市は干物セット

にしました!

今から楽しみです!