ときどき山女のblog

アラカンです。

老舗

コロナも、少し収まってきていますね。

 

久しぶりに出かけてもいいかと

色々ランチツアーを調べていたら

奈良ホテルでのランチ+近鉄一日フリー切符

というプランが!!

 

奈良ホテルは国内でも有数の老舗ホテルだそうです。ランチに行ってきました。

 

はじめて行ったのですが、

猿沢池の近く奈良公園外れの山中にひっそりとありました。

風情のある門を抜け、

なだらかな坂を登ると重厚な建物が現れます。

おお!写真と一緒!

 

そして正面には新館、

今回はこちらの花菊さんのランチコースです。

窓際の席からの眺めは素晴らしく、

奈良盆地を一望。

遠くに金剛山生駒山二上山

もう少ししてからの

紅葉の時期もいいだろうなの景色。

 

いつも食べてから写真撮るの思いだすタイプ

f:id:sharta:20220927202944j:image銀鱈と大根の煮付け

f:id:sharta:20220927202939j:imageオマール海老と鮑の味噌グラタン

丁寧で上品な味付けでした。

特に味噌グラタンは絶品でした。

コースだったのでもっと撮ればよかったのですが、まだまだブログのひよっこでした。