ときどき山女のblog

アラカンです。

金沢へ 3

観光が目的なので、いつも安いビジネスホテルへ宿泊します。

今回はホテルリソルトリニティ金沢さんへ

近江町市場にも近く、新しいホテルです。

室内もキレイで防音が良かったのか

静かに過ごせました。

 

近江町市場の居酒屋で食事しました。

夜はほとんど閉まっています。

なので朝もう一度行く事に

朝はかなりの人で賑わっていました。

ほとんど観光客かな?

お店もたくさん開いてますし

立ち食いで牡蠣、ウニなどがありました。

まあまあ良い値段です。

 

次は武家屋敷街へバスに乗って行きます。

金沢市内はバスがたくさん走っています。

すごくわかりやすく、助かりました。

武家屋敷は全国にありますが

野村家はもしかしたら1番いいかも?

とにかく規模が大きい。

f:id:sharta:20221012072131j:image
f:id:sharta:20221012072135j:image
f:id:sharta:20221012072147j:image
f:id:sharta:20221012072144j:image
f:id:sharta:20221012072141j:image
f:id:sharta:20221012072138j:image
f:id:sharta:20221012072150j:image

高低差のある建築物と庭の配置が素晴らしい。

お屋敷ここだけ見ても満足です。

維持されたことに感謝。