ときどき山女のblog

アラカンです。

登山1

そもそも山が好きです。

 

しかし、この半年くらい生活がバタバタしていまして、やっとこの度行く事に!

体調は完璧とは中々難しい、

そして久しぶりなので

近隣の岩湧山へ行って来ました。

以前電車で紀見峠駅より登った事があるのですが、車で行く事にしました。

 

お茶と少しのお菓子🍘持って。

大抵お菓子は機能性食品とアメを持って行きます。

登山は往復3時間くらいでした。

少し霧がありましたが、

登山中の身体にはちょうど良く涼しめました。

尾根までは雨上がりだったので

滑らないか用心しながらゆっくりめで活動。

尾根からはダイヤモンドトレイルに沿って。

山頂では、一面のススキと

曇り空の下に大阪平野が見えました。

f:id:sharta:20221008160008j:image
f:id:sharta:20221008155957j:image
f:id:sharta:20221008160004j:image

帰りも滑る足元を確認しながら

かなりゆっくり下山。

反省点

車を岩湧寺近くに停めたら良かった。

前日までどの山にするか悩んだ。

早く決めて装備の用意する事は大事ですよね。